見出し画像

動画編集&音声配信初心者の日記⑫ついに動画編集デビュー

動画編集&音声配信初心者の日記、たぶん最終回!

こんにちは^^長谷川愛彩子です。



2021年2月

この頃にはすっかり「にこっと」内ではYouTube担当者みたいになっておりました(笑)

動画を上げようと考えていたコジさんが、りさっちに相談したのかな?私に白羽の矢が✨



編集ソフトは触っていたものの、動画編集はしたことがない!

どうなのかしらと不安になりながらも、チャレンジ!

はじめのいっぽ!!!


まずはコジさんと打合せをしました。ちゃんとお話しするの初めてでドキドキだったのですが、動画の共有がうまくいかず別の方法にしようということになったり、一緒にサムネイル作ってみたり(現在はコジさんにお任せしてます)、ちょうど親子の年の差だったり。



40年保育士をされていた、2人のばぁばのお話は、ほぼカットする部分はなくて最初と最後の不要な部分を切るくらいでしたので、初心者の私にもできました^^

音声配信で培った編集の仕方が活かせたのでした。



2021年3月からスタートした

子育てのコツ「それいいじゃん♪」

毎週 金曜日19時に更新を続けています!



動画の編集にも慣れてきてからは、間をカットしたり、カットできそうな「えー」をカットしたり、

8月ごろからは右上に小さなマークを表示させ続けてみたり

9月からは、ちょっとテロップ入れたり

またまたカメの歩みですが、ちょっとずつ進化しております^^

今後のにこっとYouTubeも気になるよーと思っていただけたらチャンネル登録してもらえたら嬉しいです。

https://www.youtube.com/channel/UCdWvFoOb6vaSkg9PbW9cQ6w




動画編集&音声配信初心者の日記、もし、①からお付き合いいただけている方がいたら、心から感謝いたします!

⑫で知ってくださった方もありがとうございます^^



では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?