見出し画像

セーラームーンR5話(TOKYO MX再放送)

放送日…2023年3月22日

セーラームーンR5話「新しき変身! うさぎ パワーアップ」の感想です。

エイルとアンはお花見をターゲットにします。

うさぎちゃんたちは春菜先生とともにお花見に向かいます。

海野くんが場所取りをして待っていました。

うさぎちゃんたちはお弁当の後、自由時間を楽しみます。

エイルとアンはカーディアンを召喚。

なるちゃんと海野くんが襲われ、続いて春菜先生も襲われてしまいます。

うさぎちゃんはルナとアルテミスから、エナジーを奪われていることを知らされます。

一方、何が起きているのか調べにきた亜美ちゃんたち。

カーディアンに不意をつかれ、4人も襲われます。

悲鳴を聞いたうさぎちゃんはセーラームーンに変身して駆けつけます。

うさぎちゃんはティアラを放ちますが、またも必殺技が発動せず。

敵の攻撃によって追いつめられていきます。

とうとう、変身も解除されてしまいました。

敵が作り出した渦の中にのみ込まれてしまううさぎちゃん。

うさぎちゃんを助けようとしたルナも一緒にのみ込まれてしまいました。

「うさぎー!!」と叫ぶレイちゃん。

憎まれ口をたたいていても、一番にうさぎちゃんのことを思っているんだなあと感じました。

うさぎちゃんは自分自身の心の中で クイーンセレニティと会います。

うさぎちゃんの思いが銀水晶を再生させ、変身ブローチが新しくなりました。

再度、セーラームーンへと変身します。

カーディアンの前にピンチのうさぎちゃんを、月影の騎士(ナイト)がフォローします。

クイーンセレニティがうさぎちゃんに キューティームーンロッドを授け うさぎちゃんの新しい必殺技が発動。

無事にカーディアンを倒し、亜美ちゃんたちを助けることができてよかったです。


セーラームーンR 感想一覧


・関連マガジン

・サイトマップ

・自己紹介


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,745件

よろしければ、サポートお願いします。いただいた費用は活動資金として、大切に使わせていただきます。