見出し画像

セーラームーンR1話(TOKYO MX再放送)

昨日録画したセーラームーンRを見ました。

先週、セーラームーン(無印)の再放送が終わって 次は何をやるんだろう?と思ったら 引き続き、セーラームーンRの放送でうれしかったです。

tvkでは、セーラームーン→セーラームーンRと再放送して そこで終わってしまったので できればMXではセーラームーンS以降も再放送してほしいところですが、どうなるやら。

転生したうさぎちゃんたちはセーラー戦士としての記憶をなくして 普通の生活を送っていました。

そんな中、新たな敵・エイルとアンが暗躍を始めます。

エイルたちは、銀河星十郎と夏美と名乗り うさぎちゃんたちの中学に転校してきました。

エイルとアンは魔界樹にエネルギーを与えるため カーディアンを放ちます。

町の人たちが襲われたのをルナとアルテミスが目撃。

うさぎちゃんと電話をしていたなるちゃんも、カーディアンに襲われてしまいます。

そこへうさぎちゃんが駆けつけますが、彼女もまたピンチに。

ルナは意を決して、うさぎちゃんの記憶を戻します。

記憶が戻ったうさぎちゃんはセーラームーンに変身。カーディアンと戦います。

苦戦しながらも、敵を退けることができました。

最後、「普通のうさぎちゃんに、バイバイ…」というセリフが切なかったです。


・セーラームーンR2話

サイトマップはこちらです。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

よろしければ、サポートお願いします。いただいた費用は活動資金として、大切に使わせていただきます。