見出し画像

セーラームーンR4話(TOKYO MX再放送)

放送日…2023年3月15日

セーラームーンR4話「うさぎの危機! ティアラ作動せず」の感想です。

うさぎちゃんのティアラが必殺技として使えなくなってしまうエピソードです。

魔界樹のエナジーを手に入れるため、エイルとアンはバーチャルリアリティシアターに目をつけます。

うさぎちゃんはルナに誘われて、バーチャルリアリティシアターへ向かいます。

まもちゃんもバーチャルリアリティシアターに来ていて、ばったり遭遇。

まもちゃんは他の男子にからまれていた夏美(アン)を助けます。

なりゆきで うさぎちゃん、まもちゃんとエイル、アンは行動を共にすることになります。

バーチャルリアリティシアター内には、うさぎちゃんのお父さんと弟の進吾くんも来ていました。

ひととおりゲームを楽しんだ後、エイルとアンは、バーチャルリアリティシアター内で暗躍を始めます。

カーディアンのヘルアントを呼び出します。

一方、後からやってきた亜美ちゃんたちは 順番待ちで並んでいました。

バーチャルリアリティシアターに来ていたお客さんがヘルアントに襲われます。

進吾くんが異変に気づき、うさぎちゃんに知らせにやってきます。

まもちゃんが一緒に行くといって 進吾くんとともに向かいます。

うさぎちゃんも進吾くんとまもちゃんの後を追いかけていきました。

うさぎちゃんのお父さんがヘルアントに襲われてピンチ。

お父さんは消火器で応戦しますが、勝ち目なし。反対にヘルアントに捕らわれてしまいました。

うさぎちゃんはセーラームーンに変身して駆けつけます。

うさぎちゃんはヘルアントに、ムーンティアラ アクションを放ちます。

ところが、ティアラが必殺技として使えなくなってしまいました。

うさぎちゃんはビックリしてしまいます。

月影の騎士(ナイト)も参戦。

まもちゃんが月影の騎士だと思っていたうさぎちゃん。

そうではなかったことにショックを受けます。

ティアラは使えない、月影の騎士はまもちゃんではなかった。

うさぎちゃんにとっては二重の衝撃でしょうね。

そこに、亜美ちゃんたちが間に合いました。

まこちゃん、美奈子ちゃんの技でヘルアントを倒すことができました。

来週はうさぎちゃんがパワーアップする回ですね。
来週のお話も楽しみです。


セーラームーンR これまでの感想


・関連マガジン

・自己紹介

・サイトマップ


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします。いただいた費用は活動資金として、大切に使わせていただきます。