見出し画像

レスキューフォース23話

放送日…2023年3月19日

怪談話で盛り上がる響助と寿里。

外出していた輝(ひかる)とレイは山で立ち往生してしまいます。

メイドさんに案内されて、ある屋敷に入った輝とレイ。

そこは大淵先輩の屋敷でした。

輝たちはその屋敷で、料理をごちそうになります。

その後、レイはバスタイム。

シーカが作戦決行のために動きます。

浴室からレイの悲鳴。輝(ひかる)が慌てて駆けつけ、鏡にうつった執事の姿がサーンだったことから ネオテーラだと気づきます。

輝たちが案内されたのは ネオテーラ一味の屋敷だったのです。

輝はサーンと格闘。

サーンを追いかけて入った部屋で 輝はR1の絵と1冊の本を見つけます。

その本には、第1期レスキューフォースのことが書かれていました。

「まさかあの人が、昔のR1…?」という輝。

「そのとおり」

声のしたほうを振り向くと、そこには大淵先輩が。

「かつて私はレスキューフォースの一員だった。今は大淵の名を捨て、ダーエンと言っている」

大淵先輩がダーエンに姿を変えます。

レイもつかまっていたようでしたが、無事な姿で 輝と会うことができました。

テラリセッターが発動し、出場要請。

響助と寿里が向かいます。

ダーエンは10年前の出来事を輝とレイに話します。

10年前の出来事が原因で、大淵先輩は考え方を変えてしまったようですね。

「あんたがどれだけ超災害を起こそうが、片っ端から爆鎮してやる!」という輝。

輝とレイは屋敷から出て行きますが、ダーエンに阻まれ、屋敷内で戦いに。

響助と寿里は、マールやアクストたちを相手に奮闘。

石黒隊長は、ネオテーラの浮遊基地をデータから見つけ出し、コアストライカーマックスを射出。

コアストライカーマックスが輝とレイを救出。
2人は無事、外に出ることができました。

輝はファイナルレスキューで、テラリセッターを破壊。

ダーエン(大淵先輩)が、かつてのレスキューフォースのメンバーだったことが明かされた回でした。

次回、輝たちがどう対応していくのか気になります。


レスキューフォース 感想一覧


・自己紹介

・サイトマップ


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします。いただいた費用は活動資金として、大切に使わせていただきます。