見出し画像

レスキューフォース 19話

19日にBS松竹東急で放送されたレスキューフォースの感想です。

石黒隊長は総司令に大淵先輩が生きていたことを伝えます。

輝(ひかる)たちにはまだ伝えていないという石黒隊長ですが、輝は大淵先輩と接触。先輩と遭遇したことで、今後どのような展開になっていくのかが気になりますね。

かつて石黒隊長が食べきった、爆盛海鮮丼にトライしようとする輝たちですが 超災害発生の知らせを受けて現場へ。

敵と戦うも、テラリセッターが一時撤退し 事なきを得ます。

輝たちは総司令と石黒隊長の件で話をします。
総司令は「石黒隊長と苦楽をともにしたあなたたちなら、きっと大丈夫」と励まします。

再び、テラリセッターが発動。

輝たちは着装して現場へ。

石黒隊長も現場に向かいたい気持ちをぐっとおさえます。

この場面の、岩永さんの演技が印象的でした。

輝たちは救助活動を開始。

石黒隊長はトラックの積み荷がメガニトロエックスであることを輝たちに通信で伝えます。少しの振動で爆発することも。

アクストが出現し、石黒隊長も着装して現場へ。
石黒隊長はメガニトロエックスを回収しますが、石黒隊長の性格を知っていたダーエン(大淵先輩)によって、それを利用されてしまいます。

輝たちのフォローもあって、メガニトロエックスを爆発させずにすんで ホッとしました。

ファイナルレスキューでテラリセッターを破壊し、被害をおさえることができました。

一方でダーエンは新たなたくらみを考えているようです。
「結束を切り崩すには…。やつ!」と言って 剣を向けるダーエン。

和田さんの演技が迫力ありました。今回、敵役ということで 低い声で演技をされているので それが不気味な雰囲気を出していて 印象的でした。

輝たちが爆盛海鮮丼を完食していたのもすごかったです。
次のお話も楽しみです。

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします。いただいた費用は活動資金として、大切に使わせていただきます。