見出し画像

030.トロピカル・ホスピタル

(1Aメロ)
ケガしたり病気したり
やっぱり気分は落ちるよね
大病院は安心だけど
やっぱり気分は落ちるよね

(1Bメロ)
アロハシャツのドクター
フラダンス踊るナース
そういう病院 選べたらいいな

(1サビ)
ここはトロピカル・ホスピタル
トロトロにゆるくて
ピカピカに光ってる
ここはトロピカル・ホスピタル
ただただ楽しくて
ひたすらに明るい
気分がアガれば治りも早い
そんなトロピカル・ホスピタル


(2Aメロ)
ケガの功名こうみょうっていうけどさ
やっぱりケガは痛いよね
やまいは気からっていうけどさ
やっぱり病気はつらいよね

(2Bメロ)
極彩色ごくさいしきのパジャマ
南国風の病院食
そういう病院 選べたらいいな

(2サビ)
ここはトロピカル・ホスピタル
トロトロにゆるくて
ピカピカに光ってる
ここはトロピカル・ホスピタル
ただただ楽しくて
ひたすらに明るい
気分がアガればカラダも変わる
そんなトロピカル・ホスピタル


(Cメロ)
厳粛げんしゅくな気分で自分と向き合う
そんな最期もアリだけど
パーティ気分でみんなと楽しむ
そんな最期もアリだよね
選べたらいいな 選べたらいいな

(ラスサビ)
ここはトロピカル・ホスピタル
トロトロにゆるくて
ピカピカに光ってる
ここはトロピカル・ホスピタル
ただただ楽しくて
ひたすらに明るい
気分がアガれば奇跡も起きる
そんなトロピカル・ホスピタル


【self writer notes】
そもそもは語呂のいいタイトルだけあったのですが、広げていくと医療業界への提案みたいな歌詞になりました。

そんなことを日常的に考えていたわけではありませんが、書きながら「たしかに選べたらいいな」と納得しました。
共感してもらえるでしょうか。

シビアな内容も含まれますが、曲調はハロプロ的な明るくきらびやかなイメージです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?