見出し画像

042.ぼーいず,どんと暗い

(1Aメロ)
スマホばっか見てるね
動画にずっと夢中だね
世界は16:9じゃないぜ
きみたちの大志はいったいなに?

(1Bメロ)
顔上げな ぼーいず
前向きな がーるず
世界は広くて生々しい

(1サビ)
ぼーいず,どんと暗い
いや案外そうでもない
がーるず,どんと暗い
くだらんおとなの穿うがった見方
蹴散けちらして進め


(2Aメロ)
おとなもスマホ見てるよね?
動画にずっと夢中じゃね?
あんたの大志はなんだった?
夢見る頃過ぎて今どうよ?

(2Bメロ)
冷静な がーるず
優秀な ぼーいず
未来は明るく輝いてる

(2サビ)
がーるず,どんと暗い
いや全然そうじゃない
ぼーいず,どんと暗い
つまらんおとなは反面教師
聞き流して進め


(Cメロ)
泣いてる暇なんてないね
おとなになっちまう その前に

(ラスサビ)
ぼーいず,どんと暗い
おとなはもっと暗い
がーるず,どんと暗い
違う笑っちゃうくらい
くだらんおとなのつまらんボヤき
笑い飛ばして進め


【self writer notes】
「BOYS DON'T CRY」を変換して、「どんと」をすっごくみたいなニュアンスで捉えたときに、暗ーい現代の少年達が浮かんできたわけですが、待てよそんなことなくね?と。
それって大人の穿った見方じゃね?と。
いうわけで矛先がつまらんくだらん大人に向きました。

個人的には「夢見る頃過ぎて今どうよ?」はけっこうなパンチラインじゃないかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?