見出し画像

突然ですが | あっという間に10月

9月中は①家の片づけ、②メルカリに出品・発送、③週1ペースで食事会をしていました。

物であふれていた棚はちょっとスペースができて、風通しがよくなったような気がする。なんとなく気持ちがよい。

メルカリへの出品は完了。毎日コンビニに通って発送していたけれど、ここ数日は落ち着いてきた。まだ出品しているものはあるけれど、この先はパラパラ注文が入る感じかな。のんびり行き先が決まればいいかなと思っている。

そして、退職してからのほうが、会社の人と会って話をしている気がする。引きこもってメルカリをしているわりに、新しい出会いなんかもあって、楽しい。

ほぼ毎朝(たまに昼や夜)にしている手帳時間も継続中。日付と曜日感覚が鈍ってしまいやすいので予定を確認したり、簡単な日記や頭の中のあれこれを書き出す小時間。

画像1

物は増やさないぞ、お金はあまり使わないように、と思っていたけれど。

悩みに悩んでお買い物。

ひとつはノートパソコン。何度かnoteを書こうと思いつつ、スマホで書いていたんだけれど、時間がかかって断念。やっぱりキーボードじゃなきゃ。

もうひとつはバーレイの赤いプレート。この間、とあるお店でキャロットケーキを食べたときに見かけて、一目ぼれ。わが家にはちょっと派手かなと思ったけれど、やっぱり買ってよかった(と思っているところ)。

さてさて。

明日からいろいろ溜まってしまったキャロットケーキのことを書いていこうと思います。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?