見出し画像

お久しぶりです。


こんにちは。お菓子やツムギのさいとうです。お久しぶりの投稿になってしまいました。

苦手な夏も終わるという頃、なかなか気持ちが上がらず
しんどい毎日を乗り越えようという時に

息子からもらった風邪がわたしの扁桃腺を喉を塞ぐほど腫らして
水分も栄養も取れない日が続きました。

扁桃腺初めてで耳鼻科にかかりつけはないので探すけど
やっぱり新しいお医者さんに診てもらうときは緊張しますね。

パンパンに膨れて膿だらけの口の中を見て
「入院レベルだね、でも紹介状書かないといけなくなるから…薬飲んで頑張って」と言うお医者さん…

なんで紹介状書くの渋るの?
なにも飲み食い出来ないって伝えてるのに…!

怖くなって専門医では無いけれど持病でお世話になってる先生に助けを求める。

すぐに点滴入れてくれて、だいぶ腫れが引いて
顔に血色感が戻ってきて主人も安心してました🙄

人の痛みを正確に理解することは出来ないと思うけど
わたしにとってすぐに痛みを取ってくれるお医者さんはいいお医者さんです。

結局いつもお世話になってる先生に頼ってしまうんだよなぁ🤔

ようやく可能となった経口薬で様子を見ながら
パニックコントロール肢位で過ごしております。


篭もりっぱなしの毎日を彩る駅伝シーズンの到来でたくさんの元気をもらっています🤭

先週の出雲、息子と一緒にテレビの前でリアルタイム観戦🔮💜
デットヒートも面白いけど、安心感のあるレース、美しかったです。
いつか現地に行ってみたい🥺

箱根予選会、点滴しながら主人と、3秒差に声が出ました。
ベストパフォーマンスができないことは残念だけど
ひとりのミスは関係ない、悲しい投稿を本人がみたらどんな気持ちになるかともやもやしたり
江戸紫の涙や笑顔に感動したり…。
本戦もとってもたのしみです🐒

そして今朝のMGC。
頭脳的で勇気のある棄権に感心、奥さんに声掛けしてるのも
アスリートとしてお互い尊敬してるんだろうなっていうのが伝わってきて感動したし
ずぶ濡れなってもスタッフに移動を促されてもずっと誰かを待つ姿、かっこよかった🥺


わたしは何かに本気で取り組んだりしたことがあまり無いので
自分に無いものを持っている人達に魅力を感じて元気を貰えます。

体調が整わず今月出店予定のマルシェはキャンセルとなってしまいましたが
少しずつ、また来月に向けて準備していこうと思います⍤⃝♡

喉の痛みを早く治して流動食を脱することからスタートです🫡

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?