見出し画像

プリンを作りたい!ご自由にどうぞ~

3月31日 水曜日

「おかあさん、プリン作っていい?」と息子。

もちろん。ご自由にどうぞ~。

一緒に買い出しに行って、私はお昼ご飯・息子はプリン作り。

バニラエッセンスではなくビーンズを入れるのが、こだわりらしい。
バニラアイスも黒いツブツブがいいらしい。

「おかあさんって、台所に入ってきてほしくないタイプではないの?」と聞かれた。

もう自分で作ることができる年齢なので、火の元だけ気を付けてくれたら、いつでも何でも作ったらいい。

ご自由にどうぞ~。

家族であっても相手の気持ちを考えるということは大切だけれど、言いたいことが言えないっていうのは切ないなと思う。

「作りたい!」とか、こうしたい・ああしたいという気持ちがあれば、私に遠慮することなく何でも言ってきてくれたらいい。
私も伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?