見出し画像

姉弟の仲でも言葉は大切

8月6日 金曜日

前は緊急事態宣言が発令されると部活動も休止されていたけれど
今は普通に行われている。

この暑さで部活や夏期講習。

「がんばっているお姉ちゃんに」と息子が抹茶のマドレーヌを作っていた。

2人の様子を見ていると

「お姉ちゃん、お疲れ様。マドレーヌ作ってみた~!!」
「えっ!嬉しい!!美味しそう。」
「どう?」
「めちゃくちゃ美味しい、最高!!」

と声に出して伝え合っていて、いいなと思う。

家族でも親子でも夫婦でも兄弟でも
気持ちのいい言葉掛けをして悪いことはない・・・と思う。

友だちや会社の人にはできるけれど
そうではない人にはできない・・・のはなんだかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?