見出し画像

吹奏楽 よく頑張ったね

7月29日 木曜日

娘の吹奏楽の演奏を聴きに行く。
久しぶり。

頑張っている姿は、やっぱりいいものだなと思う。

帰ってきた娘に、胸いっぱいになった気持ちを伝えた。

「うん、頑張ったよ」と嬉しそうだった。

頑張ったよに辿り着くまでには色々なことがある。

辛いことや辛い人間関係や言葉は
ないにこしたことはないけれど

そこから学ぶことや自分を省みることもあるだろうし
寄り添ってくれる仲間や先輩や後輩もいる。

子どもたちも
私が子どもの頃と同じように
色々なことを感じながら生きている。

すごいね、よく頑張ったねって
言える限り伝えていきたいとまた思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?