見出し画像

台本作りの休憩に手作りマドレーヌ

8月13日 金曜日

息子と一緒に、おやつを作る。

焼き立てのマドレーヌは、たまらない美味しさ。

「お姉ちゃん、休憩しよう」と呼んで、みんなで食べる。

娘は、学校の委員会に入っており
2学期には体育館の舞台で委員のみんなと発表をするらしい。

昨年度も所属しており
娘が「寸劇で発表しよう!」と台本を書いて
それが評判が良かったようで
今年も先生から頼まれてセッセと書いていた。

見に行きたいなぁ。今年も無理かなぁ。

去年はPTAの役員さんでお手伝いに行っていたお母さんが
「体育館で作業しながら練習している様子を見ていたんだけど
みんなで楽しそうにしていたよ。劇も良かったよ。」
と連絡を下さった。

そして
最初に娘が先生からマイクテストをお願いされたようで
そのお母さんが「あきこさんの娘さんだ」と見ていると
T.M.Revolutionのマネをしながら
「YO ! SAY 夏が胸を刺激する~ナマ足魅惑のマーメイド~♪」
と歌い出したようで

「友だちも先生も爆笑してたよ。
私も帰り道も家でも1人で思い出し笑いしちゃう。」
と教えてもらった。

マドレーヌを食べながら
「懐かしい~」
「お姉ちゃん、何やってんの?!」
と話した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?