見出し画像

ランチのアッコちゃん

9月25日 土曜日

昨日『パンとスープとネコ日和』の話しを思い出していたら
食べ物がテーマのドラマを観たくなって

『ランチのアッコちゃん』を観た。

こちらはアキコではなくアツコのアッコちゃん。

私はアッコちゃんのように
お腹が満たされれば何でもいいって訳じゃないのよ!!
生き方を変えたければ食べ物を変えなさい!!

なんて人にズバッとは言えないけれど
そうだなぁと思うところがたくさんあって
やっぱり好きな話し。

勉強も仕事も運動も睡眠も掃除も人間関係も・・・
大事だと思うことはたくさんあるけれど

食も欠かせない大切なこと。

そのことを自分なりに理解している人って
現実でもドラマでも素敵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?