見出し画像

大事にしたいことを教えてくれるドラマ

9月24日 金曜日

ご近所さんに
パンとスープとネコ日和のDVDを持っていく。

いいなぁと思うドラマを観ると
その影響を受けて楽しく過ごせそう

とのこと。

ほんと、そういうことってあるなぁ。

このドラマの主人公もアキコ

人は悲しければ泣き 嬉しければ喜び
やたら人と寄り添いたがり 時として突然1人になりたがり
日が落ち静かな時間が訪れると 
そんなことすら超えて唐突に眠ってしまったりする
1人も2人もなく

という言葉が残っている。

生まれてきて 色々なことがあって
なるべく楽しく生きていきたくて
人といい感じで関わっていきたくて

そのためには
美味しいものを食べて、しっかり動いて眠る

そんなふうでいたいと思う。

子どもたちも自立をした時に
生活習慣が乱れていくと、体や心、自分がしんどくなっていくかもしれない。

勉強も大事だけれど
そういうことを大事に感じてほしいなと思う。

それは私にも言えること。

両親はきっと(あっこは元気にしているかな?)と思ってくれていて
寝不足だったり、栄養状態が悪かったりで
不機嫌さをまき散らす生活を送っていたら淋しいなと感じると思う。

DVDが返ってきたら、私もまた見ていい影響を受けたいな。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,114件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?