見出し画像

今日だけ日記(2022 7/6)

この頃何をやってもめんどくさい、すぐ「疲れた」ってなる。昨日も職場で「年かな、やっぱ勝てないなー」なんて自虐言って軽く流したけど、軽いうつなんじゃないかって思いました。

最近仕事でも色々あって、でも気にしないように頑張ってた。

今日だって頑張ってる。休みで美容室予約入れてて、昨日になって急に面倒になって、でも急にキャンセルしたら向こうにも迷惑掛かるからと結局行って来た。当たり前でしょうと言われたらほんとそれまでなんだけど、自分としては結構頑張って行った。

頑張る事はそんなに悪いことだとは思わない。それはそれで達成感に繋がっていくから、ただ『頑張って〜する」と言う事を無意識にやってしまっていると、この頑張りを当たり前と捉えてしまい、必要以上に自分に重石を乗せてしまう。そして、どんどん石が増えていく。

物事に蓋をしたらしたでモヤるし、素直になったらなったで一悶着起こりそうだし、

取り敢えずりんごパン食べました。
写真はクリームパンです。

#今日だけ日記  #うつ #人付き合い #日記 #写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?