見出し画像

教えてください #うちの瞬殺飯

超個人的ハッシュタグ企画  #うちの瞬殺飯  をはじめます。

小さな小さな持ち寄りパーティくらいのささやかさで、読んだ人が「あ、これ美味しそう」「作ってみたい」「ごはん作るのが楽しみ」と思えるような、ただのタグ。

ひとり悶々と毎日の献立に頭を悩ませるより、人の技をサクッといただいたほうがよっぽど新鮮で、楽しいはず。絶賛スランプ本厄中の私も、よその家庭がどんな瞬殺飯を作っているのか、喉から手が出るほど知りたい…!

✳︎瞬殺飯とは…
・作るのが瞬殺(すぐできる)
・食べるのが瞬殺(家族が喜んで食べる)
という2つの瞬殺を叶えるもの。
30分で作って、30分以内に食べ終わることを目指したい。

【参加方法】
#うちの瞬殺飯  
をつけて瞬殺レシピをnoteで投稿
(献立ではなく、1品で良いです)
以上

【参加メリット】
・平日の飯難民を救える(神になりうる)
・平日の飯アイデアを得られる
・めちゃくちゃ良いな…!と真似したものは、個人的にささやかなサポートをさせていただきます

【観点】
・早さ
30分以内に作れること
・手軽さ
気軽に買える材料であること、調理が簡単であること
・しずる感
純粋に食べたい…!と思うもの、おなかが鳴るもの
そんな感じ…でしょうか?(自信が無い)

*はじめましての方へ
(自己紹介)
料理よりも食べることが得意な36歳。なんでも食べます。食べたら機嫌が良くなります。
骨の髄までせっかち。平日は30分以内に作り、30分以内で食べ終わることを目標に、
#平日の瞬殺飯  マガジンを毎週更新中

あ〜いつも作ってるこれ、瞬殺飯かも?
と思ったらぜひ教えてくださいね。

現在は、#うちの瞬殺飯 募集を行っていません。どこかで再開したいなと思いつつ、優先順位が落ちております。すみません。ハッシュタグはどうぞ、ご活用ください!

#料理 #平日の瞬殺飯 #瞬殺飯 #晩ごはん  
#ワーママ #子育て #育児 #うちの瞬殺飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?