見出し画像

推しの名は水戸洋平


今日は私の初恋であり最愛の推し
水戸洋平について書きたい。

水戸洋平は漫画"SLAM DUNK"の
主人公、桜木花道の親友である。
私がスラムダンクを初めて読んだのが
小学1年生の時であったが、
私の心は水戸洋平にズッキューンしたわけだ。

水戸洋平はバスケをしない
作者井上先生のお気に入りってわけでもなさそうだから、原作漫画以外のイラストは本当に少ないし、アニメでも湘北バスケ部ほどイケメンに描いてもらってない。

私はバスケ部のみんなも大好きだけど
水戸洋平以上にかっこいい男を見たことがない


花道が晴子ちゃんに、最低よ、、、!!!!と
勘違いで言われたことによって
バスケなんて興味ないって辞めちゃうんだけど
桜木軍団といつもの放課後、
いつものように他所の不良に喧嘩売られても
心あらずな花道は結局バスケの楽しさが忘れられずにすぐ部活に戻っちゃうの。

洋平は周りをよく見てるし(花道のことはなおさら)、すぐ花道の気持ちに気づくんだけど、戻れよとかバスケしたいんだろ?とか余計なこと言わずに静かに見守るの!
でも花道が、「悪い、、、ちょっと」って言うと
すぐに送り出すんだよね!!
他校の人と喧嘩中なんだけど、行ってこいよって喧嘩引き受けて!

ここで恋に落ちる私(7歳)


ここだけじゃなくて、ミッチー回とか、
あんまり言い過ぎたらネタバレになっちゃうから
言えないけど、洋平の見守ってるよって優しさが見れるとこたくさんあって本当に沼なんよ


花道のこと大切にする洋平が大好きだよ〜

映画人気爆発だったスラムダンク
ザファースト今月末で終わっちゃうので
まだの人是非見てね

そして漫画読んだことない人は是非読んで
何回読んでも何回でも没頭できちゃう
スラムダンクは素晴らしい漫画です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?