見出し画像

鳥の声がよく聞こえる公園

公園によく行く。

晴れた日の方が気持ちが良いかもしれないが、
どんよりした日の競争率の少ない公園も悪く無い。

駅から遠くて、遊具少なめの公園を狙う。

今日も初めての場所へ。
近くの珈琲豆店でお持ち帰りのホットコーヒーを注文。
関山系八重桜を見ながらふらふら歩く。

ソメイヨシノ(系の桜)が散りだすと、寂しくてちょっと落ち込む。
でもその後に咲く八重桜に救われる。
毎年同じことを繰り返す。

春に咲くのが桜だけじゃなくて良かった。

濃いピンクが散っても、
他にもたくさんきれいな花があるってことを私は知っている。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?