見出し画像

警官の住所確認巡回

 夕方チャイムが鳴りインターフォンを除くと警官が立っていました。何事かと思いましたが住所確認をしているとのことで警察手帳も見せてくれましたが戸惑い、書いて交番に持って行きますと話すと「紛失すると困るので書いてもらい持って帰る必要がある」と言われたので3分ほど話した結果いったん帰ってもらいました笑。強制ではなく事故や事件に巻き込まれたときに連絡の取れる親族を交番で管理しているそうです。1年に1回まわっているそうですがこの街に引っ越して4年、1度も来たこともなく、手帳も見たことなく、近くの交番にいると言われても見たことがありません。電話して確認してもらってもいいと言われましたが一旦お断りしてネット調べでは元お巡りさんが住所を書いて交番に持って行くといいと書いていたので電話しました笑。今のところほとんどの人を信用していないようです笑。帰ってもらったのはいいけどインターフォン越しに話さずドアを開けたので油断ありやなと思いました。電話では交番に行って記入することを教えていただきました。外出するときに交番に寄ろうと思います。

ここから先は

1,671字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?