見出し画像

【Mr.釣りどれん】釣り未経験者にも分かりやすく為になる知識が満載🎣初めて読んだ釣り漫画はコレでした🌟

こんばんは🌃

おかぽんです😆


今回紹介するのは【Mr.釣りどれん】です🌟

月刊少年マガジンで1996年〜2002年まで連載されていたとだ勝之先生釣り漫画になります♪

父が単行本を買っていたのをキッカケにこの漫画に出会いました😊

父はあまり釣りをしないのですが、家の倉庫に釣り竿が2本置いてあったのはこの漫画に影響されたからではないかと推理してます😎


新しい高校に転校した主人公の日和湖一(ひわこういち)が、バスケット部に入部する予定が間違って「バスゲット部」に入ってしまい、部長の本栖釣太(もとすちょうた)との出会いをキッカケにブラックバスを釣ることをチャレンジするところから物語が始まります‼️



おすすめポイント:初心者にも分かりやすい解説‼️

釣りの知識が盛りだくさん♪

ルアーや釣り竿の種類、狙うべきポイントや釣り竿の糸が絡まった時の対処法などを漫画ですごく分かりやすく描かれています😆

僕も実際糸が絡まった時にこの漫画の知識を活かしてなんとか直したのをよく覚えています🌟


ブラックバスという魚を釣ることがメインですが、それ以外の魚も登場するので色々な魚の釣り方を見ることも出来ます😄

主人公の日和湖一が釣り初心者なので共感できる部分がとても多く読みやすいです♪


読んだら釣りがしたくなる‼️🎣

【Mr.釣りどれん】ぜひ読んでみてください😁


次回もお楽しみに〜〜〜

岡本拓磨(おかぽん)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?