見出し画像

【血と灰の女王】キャラの心情や設定にどんどん引き込まれていく‼️ヴァンパイアの王を決める息を呑むバトル漫画です☆

こんばんは🌃

おかぽんです😁


今回紹介するのは【血と灰の女王】です‼️

漫画アプリ「マンガワン」で基本無料で読めるバコハジメ先生の作品になります🌟

僕がマンガワンで1番好きな漫画はコレです♪

とにかく続きが気になりすぎて引きこまれていく魅力があります😊


火山の噴火があり火山灰に覆われた日本!

その火山灰を浴びた一部の人間がヴァンパイアになってしまいます😳

ヴァンパイアになった人間の闘いを描いた漫画になります‼️


おすすめポイント①:ヴァンパイアの設定が面白い‼️

この漫画のヴァンパイアはニンニクや十字架、銀などが苦手という事はありません🌟

しかもヴァンパイアへの変身やヴァンパイア同士の闘いは夜にしか出来ず、昼間は普通に日常生活を送っています‼️

さらにヴァンパイアの能力はそれぞれ異なり、色んな能力があってすごく面白いです😁

夜のバトルシーン、昼の間に敵と接触するシーンがすごく見応えがあります♫


おすすめポイント②:キャラの心情の描写が上手すぎる‼️

血と灰の女王を読んで、表情や言葉、感情の表現力がすごい漫画だなと感じました😊

登場人物1人1人から色々なものを抱えて生きている力強さを感じます‼️

個性豊かなので好きなキャラがきっと見つかると思います♪


おすすめポイント③:主人公ではないキャラの視点で物語が進む⁉️

こちらの1巻の表紙であるドミノがこの漫画の主人公なのですが、

この漫画はドミノの仲間(下僕)の佐神善(さがみぜん)の視点でだいたいストーリーが進んでいきます‼️

なので僕は途中まで佐神善が主人公だと思ってました😂

でも主人公と言ってもいいくらい佐神善がかなりの重要キャラになってきます🌟


佐神善の視点から見た主人公ドミノの活躍をぜひ楽しんでいただけたらと思います♪😎

【血と灰の女王】ぜひ読んでみてください🌟


次回もお楽しみに〜〜〜

岡本拓磨(おかぽん)

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,748件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?