見出し画像

【SHAMAN KING-シャーマンキング】通常版・完全版・KC完結版がある漫画⁉️「一体どれから読んだらいいんだ!」という方必見😆🌟

こんばんは🌃

おかぽんです😆


今回紹介するのは【SHAMAN  KING-シャーマンキング】です🌟

元々は週刊少年ジャンプで掲載されてました‼️


霊能力、シャーマンの力をもつ主人公の麻倉葉(あさくらよう)が、シャーマンの頂点シャーマンキングになる為に数々の戦いを繰り広げるバトル漫画です😎

僕は小学校の頃ビデオで観て、後から漫画を読みました😄


気になるポイント①:途中で打ち切り⁉️その後完全版が発売‼️

SHAMAN  KINGはジャンプで連載してましたが、途中で打ち切りになってしまいます💦

最終話を見ましたが正直「う〜ん」って感じでした😬

最終話に関して賛否両論あったなか、登場したのが完全版です‼️

打ち切りだった最終話になんと380ページ以上の加筆があります♪😆


気になるポイント②:集英社から講談社に❓

20周年のタイミングでKC完結版が販売されました♪

なぜ講談社で出したのかは謎に包まれています🤔


個人的にはKC完結版がおすすめです🌟


絵がすごく上手くてめちゃくちゃ読みやすいです😁

懐かしいと感じながらも、最初の頃とはまた違う魅力がいっぱい詰まってます♪

しかも完結版だけでなく、様々なキャラの番外編なども連載されています‼️

気になる方は調べてみてください😄


【SHAMAN  KING-シャーマンキング】のおすすめでした🌟


次回もお楽しみに〜〜〜

岡本拓磨(おかぽん)


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?