見出し画像

凹んでも立ち直るぞ

2度目の挑戦をしましたが、Googleアドセンスの審査にまた落ちました。
そして昨日は転職サイトに登録して、あなたの条件に合う仕事はないとメールが届きました。

凹みました。

少し。(笑)

まるで私という人間を否定されたような気になって。

でも、冷静に考えればそんなことは全くないんですよね。

Googleアドセンスは何かのアルゴリズムで審査され、
何かが足りないか、ルール違反に判定されて却下されたに過ぎない。

毎日、ものすごい件数の申請があるだろうから、
おそらく機械的にやっているだけだと思うし。

転職についても、条件が合わないなら変えればいい。
仕事探しには、タイミングや縁も大いに関係ありますしね。

決して、人間性を否定されたわけではありません。

それでも、そんなことが続くと気が滅入るのも当然ですよね。
焦る気持ちも出てくる。

でも、こういう時は冷静にならないとね。
物事をできるだけ客観的に見ようとすることが大事。

確かに私の書いたブログは…

コンテンツが面白くない!
この説明じゃ分かりにくいよ!
この内容は誰の役にも立たない!

という面もあるでしょうが、
だったらもっと面白くすればいいし、分かりやすい説明になるように工夫すればいい、そして、誰か1人でも役に立ったと思ってもらえる内容にすればいい。

ラッキーなことに、ネット上にはたくさんいい成功事例があるので、
少しずつ真似していけばいいんですよね。

それがまた難しいのだけど。(笑)

でも決して、審査に落ちたり、会社の面接で落ちたからと言って、自分はダメだと決めつける必要はない。

今はまだ・・できていないという現状把握ができたと思えばいいだけ。

あくまでも『まだ・・』…ね。

自分の望む理想や将来像は簡単には手に届かないかもしれない。
けれど、ゆっくりでもいいし、時には立ち止まっても構わないから、元気が出たらまたそこへ向かって歩んでいけばいいだけ。

ちなみに私の元気の出し方は、こうして文章にすることだったり、人に話すこと。

そうすることでも、物事を客観視できるような気がします。

それと、うまくいかないことや、失敗は、それ自体がとても貴重な経験だとも思う。
そしてこの経験値は、挑戦した人しか得られない。
ゲームの世界でも、経験値を上げて強い相手に挑むらしい。
私も今、経験値上げの期間だと思えばいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?