見出し画像

これができたら最高なことその②

こんにちは。おつかれさまです。

5月12日に「これができたら最高なこと」という投稿をしました。

基本的にはあれから、できたら最高なことに進展はないのですが、また別なことを考えていましたので、それを書きたいと思います。

それは…

季節の鳥のさえずりや虫の声、音をみなさんに届けられたら(共有できたら)

最高という願望です。

いま癒やしとして、またマインドフルネスとして、鳥のさえずりや虫の声を聞きに外へでかける、あとはアウトドアチェアを持ち出し、椅子に腰掛けてリラックス、チェアリングですね。


私の相棒である椅子です。
よくInstagramに登場します


とても気持ちいいです。

youtubeでもそのような動画もたくさんありますよね。


ただですね、私の住んでいるところでは、でかける必要も、youtubeを流す必要もありません。


もう家のまわり、朝窓をあける、そこでOK、ありのままでOKなんですよ


散歩してもOK、最高です。


今朝もですが、その鳥のさえずりを存分に堪能させていただいております。


それに加えて今朝はコーヒーをドリップしてみましたので、そこも音をたてずにただ、ドリップポットでお湯を流し抽出する音をきく…。


Instagramのお気に入りの写真から
(今日ではありません)


これと鳥のさえずりが重なっていたので…なかなかよかったです。


さて、この環境を本当にお届けするなら、技術的なことでは画面固定のインスタライブ、youtubeかとは思いますが、なにか、相談生成AIにはだせない、リアルな情報(アプリとかやり方、ラジオ配信とか)いただけたらありがたいです。


そして今回の投稿は9時00分すぎ。
       ↓
ワンピースが始まるからみないとです!







この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?