見出し画像

メーテルのいる街散歩

松本零士先生の銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマトのキャラクターが見られる街を歩いてきました

サンダーバードでむかいます
いわしの素焼きでビールをクイッと
駅を降りたらすぐにある商店街
鉄郎とおかあさん
メーテルと一緒に旅をします
そしてメーテルとの別れ
めちゃくちゃ寂しそうな表情
商店街ほんとに長いです
サトちゃんも
遅めなお昼を探して
大黒様のいるお店で
迷いますが、さばをいただきます
大根おろしの豪快さ、日本酒がすすみます
長い商店街を進みます
いい感じのスポーツの文字、丸の使い方が素敵です
神社の桜もちょうどいい咲き具合
車道の両脇にも桜
港あたりに行ってみると歴史のありそうな建物が
シュッとした形の時計台
せっかくなので真ん中を通ってみました
キハ28形!
近くの神社ではちょうどおまつりが
階段を登っていくと
海が見渡せる展望台に
タンカーで石炭を運んでいました、大きい
瓦の重厚感
桜越しの青いコンテナ
山と桜も同時に見られます
塗装の質感がとても良い丸型ポスト
ヤマトのシリーズも
あまり詳しくないので雰囲気で
車掌さんに見送ってもらって駅に向かいます
またどこかで〜

なんとなく最後まで読んでいただけたら「スキ」していただけると嬉しいです!引き続きよろしくお願いします

他の散歩もこちらにまとめています


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?