スロ専業の果て。専業あるあるを再び。有利な状況で駒を進めよう

こんにちは。

4月2日から沖縄に行くのですが、予定がかなりズレてしまいましたね。


さてさて・・・これは何回か同じような事を書いたのですが、過去記事もみないで、自分自身の考えが変わってないかのチェックも含め、書いて行きたいと思います。

まずパチンコやスロットの専業が最初に手を出すものは、株、FX、せどり、今だと暗号通貨ですね。

もちろん会社員って選択もありますが、ここを見てくれている勇者様方は、会社員の選択権を既に放棄したと思いたいです。

私は40歳になったのですが、私の周りにも40~60の専業の方達は多くいます。

年々引退して仕事をするという決断になっていますね。

18歳で専業になったとして、40まで専業でいる人って結構少ないですよね

40歳で専業を卒業した人は何を思って就職したのでしょうか?

私の知り合いでは、時代に左右されて、今後の人生は不安なので、やり直すなら今しかない。っていうような感じが多いです。

でもそれって40歳になる前から悩んでた事で、先延ばしにしてただけなんですよね。

嫌な事がよぎったら、自分なりの選択肢をいくつか出すor相談して選択肢を出してもらう。そしてその場で決断です。

もちろん日が経てば改善される事もあるかもですが、それは何かで誤魔化せていただけで改善ではないです。


会社勤めをする考えがあるのなら、早めにモード移行したほうがいいですね。

現在の稼ぎが圧倒的にあって、年間500万以上余裕が出来ているなら話は別ですけどね!

泥沼化しないように気を付けてください。



ここで何が言いたいのかと言うと、あなたの知り合いのおじさん専業の中で、この人すげー!!!!って人はいますか?

私が18歳のころは携帯電話もパカパカで通信料も高い時代だったので、悪い見本の人が少なかったです。

しかし今は情報量も多く、昔より賢い行動をする人が増えています。賢い行動とはスロットなどのハイエナの力ではなく、何をしたら成功に近づけるか?ですね。

人類、人生って面白いのですが、私が80歳で死ぬとします。80歳までの知識をもったまま生まれ変わったらどうなりますか?

必ず人生で、他の人より優位に進ませる事が出来ると思いませんか?

これではピンとこない人もいるでしょう。



ここでいい事を言います。

わかりやすく言うなら学問です。今では当たり前に学校に行けるようになりましたよね?

学校というところに行けば、一通りの勉強が出来ます。

つまり全ての人が、誰の意見も取り入れず、法改正もルールもそのままだった場合、進化の速度が限りなく低く、繰り返しになる訳です。


ただし、学問もそうですが、人生の勉強も、間違った人に聞くと、自分自身の進化になりません。

全ての親が学問や経済に詳しかったら、進化ってすごい早いですよね?

それを証明できるのが、親がオリンピック選手などの英才教育にあたります。

正しい人から正しい事を教わる事が出来てるので、その親よりすごくなるのは必然です。

ただし親が素晴らしい功績を残した=人を育てるのがうまい!とは限りません。



ここでも何が言いたいの?ってなってるかもですが

今専業で、何かを悩んでいて、誰かに相談するとします。

せどり、FX、株を教えてもらうだけで、その人の事がすごいと思い込みませんか?

おれは月100万稼いでる!だからお前もやったほうがいい!教えてやるよ!を鵜呑みにしてません?

ちゃらっちゃっちゃちゃらっちゃ~ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ~右から右から~の人が、芸人の何たるかを語ってるのと・・・おっと失礼しました。

何をどうやってどうしたら、運ではなく稼げるのかの証明が出来ない人は信じなくていいと思っています。


そして多くの専業が、株やFX、詐欺などで多くの財産を無駄にするのです。

しかしやらないのがいいって訳でもなく、知識はつけておいて損はないです。

話を聞いていきなり稼げる世界ではないですし、10年やって全てが無駄になる可能性さえあります。むしろ飲食店の経営より失敗の確率高いんじゃないでしょうか?

そんなに人生を無駄にしたり、賭けなくても成功する事が出来るのに・・・って事ですね


私はほぼ全ての事で経験して勝ってきたからこそ言えます。厳しいと。

10年以上、株やFXを1本で喰っていってて、簡単だよ!楽だよ!って言ってる人いますか?

楽だよって言ってる人って偽物ばかりじゃないですかね?

雑誌にのった、テレビにでた。大物にとりあげられた=本物とは限らないですし。

私から言わせてもらえば、ジャグ800G BB4RB6(単独5)ぶどう6.2で6だなって言ってるのと変わらないです。


自分自身は正直人生のショートカット方法は独学でした。

なのでショートカットが出来ていなかった私でも、ここまで進めたので、まだまだショートカット余力が沢山余っている人は、必ず人生が楽になると思います。


これを最後まで読む人が何人いるかはわかりませんが、5年で年収1千万になる考察を一緒にしてみましょう。

5年後に年収1千万になるにはどうしたらいいですか?手駒を晒してくれれば意外と簡単だったりするんですよね。

その人自身の向き不向きが一番肝心ですが、役割分担を出来る人を真剣に1年探してみるのも悪くないですよ。

急がば回れです。



それでは最後までありがとうございました。


Twitterフォローお願いしますー

2つぐらい記事遡っていただければ最後のほうに書いてあると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?