見出し画像

種から育てる

ジャガイモを植えてから1週間。この日は🍀が畑の様子を見に行った。
気温が低い日が続いていたけど、畑はどうなった?

あ!ジャガイモの芽がちょっと出てる!

こんにちは。ジャガイモの芽です!

寒くても着々と育ってるんだなー。

さて、今日は畑の様子を見るついでに、何か植えようという話に。
で、購入したのが種。レッツチャレンジ!ほうれん草!

パッケージには心強い文言が書いてある!

中を開けてみたらこんなに小さい種がいっぱい出てきた。ほうれん草の種ってこんな感じなんだな。。。初めて見たよ。

ここからいっぱい葉っぱが出てくるのか・・・。

とりあえず畝をつくる🍀。種がいっぱいあるので3畝くらい作るみたい。

くわの使い方にも慣れてきました。

発芽率が75パーセントとなっていたので、とりあえず適当に撒いてみる。

正しい撒き方ではないかも。
水をやって3畝完成!

この先、いろんな野菜を植える計画があるので、目印を作る。

HOURENSOU

とりあえずの目印。色があった方が良いかも。次からはカラフルにしたいところですな。



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?