見出し画像

【音声配信】2/11〜3/8のエピソード

stand.fmで音声コンテンツを配信中です。2/11〜3/8に配信したエピソードをまとめてご紹介します。1カ月近かったか。

今日のゆるオト

新エピソードは11本。

58  一人暮らしで実現した禁断の食べ方
59 後ろ姿が本当の姿?
60 樹木の生命力には毎年驚かされます
61 声の出し方、間違っていたらしい!?
62 積ん読の崩し方
63 確定申告の季節、どうしてますか
64【コラボ収録】運動ガジェットと仕事の見える化
65【コラボ収録】自作BGMで配信?!その方法
66【コラボ収録】音声配信の永遠の悩み、配信タイミングやジャンル分け
67 取材時に心がけること、毎回待っている言葉
68 2010年3月に屋号を決めた話

コラボ収録 2月ver.

大阪在住のサックス奏者、林未来彦さんとのコラボ企画も続いております。双方の放送回をまとめたnoteを書いたので、ぜひ。

たぶん、次のフェーズに入っている

約70回、昨年9月末から続けてきたのですが、おそらく技術的に「ああしよう、こうしよう」という段階が終わった気がします。どんな方法で録音して加工すればよいかが定まってきました。

コラボ中に聞いた「Garageband」の作曲方法(第65回参照)で自作のBGMも作ってみて、最近やっと音量バランスも分かってきました。よしよし。

これからは何をどう話すかを真剣に考える段階に来た気がします。というかそれは順番が逆か。話す内容より「これを使って発信するってことをやってみたい」が先行していたのですが、やっと中身を考える余裕ができた感じです。話し方、リズムも気にするようになった。

これからもちびちび続けていきますので、よかったら聴いてみてください。


よろしければサポートお願いします!いただいたお金はnote内での記事購入やクリエイターとしての活動費にあてさせていただきます。