見出し画像

【stand.fm】林未来彦さんとのコラボ2月ver.

音声配信アプリstand.fmでは、月に1回コラボ企画を進めています。大阪在住のサックス奏者 林未来彦さんと、横浜在住のライター丘村のトーク。仕事も住む場所も全然違う2人で、一応テーマを決めて録音を始めるのですが、だいたい話が方々に広がって終わります(笑)

今回2月Ver.のまとめです。

林さんスタエフ「Life is sick hack」

主に私が尋ねられて話している内容です。ルーティンって改めて聞かれると考えちゃいますね。そうか、ルーティン。

在宅だと切実なおやつ問題について。

演奏者さんの身体づくりについては、知らないことがたくさんありました。へー!そんなところに注目するのか!

丘村スタエフ「今日のゆるオト」

こちらは私が尋ねて主に林さんがお話をしている回です。音楽の仕事と文字の仕事、見える化についてなど。

自作BGMを導入です!

スタエフを始めたら絶対悩むであろう、配信時間などの問題。

コラボ時のセッティング情報

林さんが詳しい機材情報についてnoteにまとめられています。毎回、音響実験。でもそれが面白い。今回はBGMを流しながら収録するという体験をしました。

*  *  *

いろいろ拝見していると、オーディオインターフェースとか、加工用プラグインとか、気になります…。いや本業も頑張れ。


よろしければサポートお願いします!いただいたお金はnote内での記事購入やクリエイターとしての活動費にあてさせていただきます。