見出し画像

頭の中は私の呼吸

何でも何もして無いのに
何者かになりたいの
特別な物もないまま電車に揺られる
頭の中では私は私だけの物なのに。
理解していない体を使って
元の街へと戻るには
まだ私の家の思い出では叶わなくて
マスクを付け心配な目をして栄養をもらう
何者になりたいと思い続ける
何もして無いのに
出来る事はあるのに
頭の中では私は私だけの物なのに。
iPhoneのライトで騒ぎ出した独りで。
耳元は私の声で支配されている。
さっき通った嘘の様な私は
消えて目を瞑りながら斜め上を向く。
色を揃えた時私の靴がサンバを踊る。
いけない物を見た時私の体は途端に震えた。
最初の理解は踊り場でヤンキー座りして
カップラーメンを食べていた
尊敬する人が擬人化して私の頭の中で登場した。
まだここにいる。まだここにいる。
素早く明日になってほしいと
願う隣のおじさんを指差した
何で透明な箱の中にいるの
私の頭の中は住んでいる呼吸の音が広がる。
さらば少年よ逃げている余裕はある
だから私は愉快に左右に頭を振る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?