見出し画像

ミドルクラスのカメラでできるだけ良い写真を撮る⑧

 こんにちは。雨が続いて気温が30度未満のことが多いのでありがたいのですが、災害には気をつけたいものです。

 作業を同時並行でやっていたら載せ忘れていた写真があったので、まとめて掲載します。

 カメラはNikon D5200。 レンズは毎度のことSigma Super Wide Ⅱ 24mm f2.8です。やっぱりこのレンズは好きです。画質は勿論のこと、筒が金属製なので操作感が最高なのです。

画像1

 WBをいじっていないので茎まで暖色になっているトマトです。 雨に濡れたら割れるので早く収穫しないと!

画像2

 どこにフォーカスを合わせるのか迷いに迷って20枚くらい撮った内の一つです。

 ぴしっとピントが合っているのを見ると思わずニンマリしてしまいます。(お恥ずかしい^^;)

画像3

 オクラの花です。 思ってたよりも豪華な花。

 水滴が綺麗だなぁ

 

 掲載漏れだけなので枚数は少ないのですが、見て楽しんでいただけたらと思います。

 今回も、本当に、読んでいただいて有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?