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1日の時間の使い方を見直す~時間管理~

朝起きてから就寝時間まで、ずっと仕事をやり続けることになると、自分が業務上で関わる人や物以外から情報を得る機会が少なくなるので、視野が狭くなりがちです。

結果として、新しい発想が出てこなかったり、今の時代にマッチした仕事の進め方ができなかったりと、時間をかけた割に成果が出ないことになりがちです。

そう言う部下には、1日の時間の使い方を変えてみることをアドバイスしましょう。

具体的には、仕事をする時間の他に、「自分へ投資する時間」をつくるということです。

例えば、本を読んだり、有益な情報を配信している動画を視聴したり、ビジネス系のオンラインサロンやセミナーに参加することです。

最も手軽にできることは、本を読む、動画を視聴することですが、今までであれば、移動時間やちょっとした隙間時間をそれらに充てられていたのですが、テレワークだとそういう時間が取りにくくなります。

ですので、意識して時間を確保しなければなりません。1日のスケジュールの中に予め組み込まないと後優先となってしまい、いつまでも取組めなくなります。

部下の成長を促すため、テレワークを始めるのをきっかけに、1日の時間の使い方を見直すことを提案してみてはいかがでしょうか?

テレワークをする部下のマネジメントに迷われたときにお薦めなのがこの本。『リモート・マネジメントの極意』著者岡本文宏

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