見出し画像

仁王2 攻略&解説⑤

おはようございます。家でゲームライフを満喫してるアルキメデス岡本です(^-^)

仁王2とは
コーエーテクモゲームスから発売された「戦国アクションゲーム」です。

前作、仁王の続編でいわゆる「戦国死にゲー」とも言われる難度の高いゲームです。主人公を自由にカスタマイズして、戦国時代の武将達と一緒に様々なミッションを進めていきます。

画像2

前回からだいぶ進み今回は、4章「旭光篇」を解説していきます。途中の攻略&解説はめんどくさいのですっ飛ばしますw

旭光篇 落日の天王山

画像1

区分 メインミッション
討伐ボス 両面宿儺

ボスの両面宿儺を倒すまで地道にルートを進めていきます。途中何度も死にますが、操作方法を覚えながらレベルアップしていきましょう。

ラスボス両面宿儺の倒し方

①赤鬼の正面をキープする。
③大技に特技カウンターをヒットさせて気力を削る。
④ヒットアンドウェイで体力を削る

今回のボスは攻撃パターンが単調なので、大技への特技カウンターは必ず決めていけば簡単に倒せます。

感想

ボス戦の難易度はミッションを進めていくとだんだん低くなっている感じがします。二章ぐらいまではボスの方が攻撃パターンが複雑で、倒しにくい印象です。という訳で、四章の全体的に楽にクリアできました。

ボスを倒した後は、久々にニュータンタンメンを食べに行きたくなりますね。

今日は息抜きに近所を散歩してたところ、こんな張り紙に遭遇しました。

画像3

それではまた次回お会いしましょう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?