見出し画像

仁王2 攻略&解説⑥

おはようございます。家でゲームライフを満喫してるアルキメデス岡本です(^-^)

仁王2とは
コーエーテクモゲームスから発売された「戦国アクションゲーム」です。
前作、仁王の続編でいわゆる「戦国死にゲー」とも言われる難度の高いゲームです。主人公を自由にカスタマイズして、戦国時代の武将達と一緒に様々なミッションを進めていきます。

画像1

前回からだいぶ進み今回は、6章「薄明篇」を解説していきます。

薄明篇 滅びの晩鐘

画像2

区分 メインミッション
討伐ボス 前田利家、柴田勝家

ボスの前田利家を倒すまで地道にルートを進めていきます。途中何度も死にますが、操作方法を覚えながらレベルアップしていきましょう。

ラスボス前田利家、柴田勝家の倒し方



①ヒットアンドウェイで体力を削る

②妖怪技を組み合わせる


今回のボスは攻撃スピードが早いので、間合いを十分に取り技のタイミングを見切ってから攻撃する事が重要です。

感想

前田利家の難易度は他のボスよりも高かったです。このゲームはとこところ、ボスのゲームバランスが乱高下するようです。このステージは柴田勝家とワンセットになっていますが、柴田勝家の方が簡単に倒せました。

どうしてもソロで倒せない場合は、すけ人を使うとイイと思います。


ほんで昨日は、ニュータンタンメンを食べました。店は通常度入りの混み具合でした(^-^)

画像3

それではまた次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?