見出し画像

仁王2 攻略&解説③

おはようございます。仁王2の攻略で苦戦しているアルキメデス岡本です。

仁王2とは
コーエーテクモゲームスから発売された「戦国アクションゲーム」です。

前作、仁王の続編でいわゆる「戦国死にゲー」とも言われる難度の高いゲームです。主人公を自由にカスタマイズして、戦国時代の武将達と一緒に様々なミッションを進めていきます。

画像1

今回は、途中をだいぶすっ飛ばして解説します。だいぶ進んできまして現在は、3章「暗影篇」を攻略中です。

暗影篇 退き口に待つもの

画像2

区分 メインミッション
討伐ボス たたりもっけ

ボスのたたりもっけを倒すまで地道にルートを進めていきます。途中何度も死にますが、操作方法を覚えながらレベルアップしていきましょう。

ラスボスたたりもっけの倒し方

画像3

①義人塚ですけびとを招喚して注意をそらす。

②遠距離攻撃の大筒を使って体力を削る。

③大技に特技カウンターをヒットさせて気力を削る。

④夜刀神の魂代かわいらの魂代を使って赤い玉を素早く壊す。



今回のボスは通常の倒し方だと、中々倒せず苦戦しました。特にソロだと体力が持たずに死にまくりますので、オススメはすけびとを使って注意を逸らしてる間に、遠目から大筒や弓矢をヒットさせて体力を削ります。常闇状態になったら、妖術を使って素早く赤い玉を壊す。これを繰り返すと、意外とボスの体力を削れて簡単に倒せます。

感想

今回のたたりもっけはかなり苦戦しました。たたりもっけの攻撃は気力をかなり奪われました。そもそも、推奨レベルに達していない状態で倒そうとしているので、ソロプレイだとキツイ部分がありました。途中で疲れてくるので、手っ取り早い方法で攻略していこうと思いました。この手の死にゲーは楽しい反面、時間とパワーをかなり持っていかれるので、忙しい人は手っ取り早くメインミッションだけクリアするのがいいかも😅

画像4

とにかくパワーを充電して、あとは気合と根性で頑張ってくださいwそれではまた次回お会いしましょう(^-^)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?