見出し画像

ZA2023完遂!:2023.12.13

スタート直前にミスに気付いてダメかと思ったけどなんとかなってよかった💦
Zwift - Zwift Academy: Workout 6 | All Out Burn in Watopia
Total 28.00km  49:15  EG 131m
CP(5) 285w


 Zwift Academy2023も最後のワークアウトになりました。満を持してグループワークアウトにエントリー。

 やる気満々でアップを始めようとしたのですが、ログインしてまさかの事態に気付きました…まさかのアカウント期限切れ😱再契約するまでいくら漕いでもアバターは進みません😭

 事の発端は先月くらいにZwiftに料金体系に変更があって、年払いにしたら少し安くなるプランが追加されたことでした。元々は月額1500円が、年間15000円になります。もはや外に走りにいかない引きこもりライダーにとっては月額にする利点が1ミリもないため年間契約にすることを即決。

 問題はその切り替え方で、元々が直接サイトから契約してたらすぐ出来たかもしれませんが、前の契約をiTunesからしていたため、一度その契約を解除して、サブスクが切れたタイミングで年間契約の方に切り替える必要がありました。

 で、そのタイミングがちょうど昨日までで今日再契約しないといけなかったというわけです。
 集団はスタートしてしまい、焦りながら急いで契約し直しましたが、一度ログアウトしないと戻らない仕様なようで、仕方なく一度ライドを終了。再度グループワークアウトに入れればと淡い期待をしたもののやはり時既に遅し…orz

 幸い今年はオンデマンドでもワークアウトが可能なので、仕方なくぼっちで最後のワークアウトをやりました。
 不幸中の幸いではないですが、グループワークアウトだと英語の解説ですが、オンデマンドだと日本語になるのでそれはありがたい。
 メニューとしては無酸素運動を予めした疲労状態からの5分間VO2maxワークアウト!

 1人でやるにはかなりきつかったですが、なんとか乗り切りました、、最後ふくらはぎ攣るかと思ったよ…

 最後の最後まで色々ありましたが、今年も無事全てのZwift Academyメニューを完遂することができました。
 ここ数週間の間で少しは強くなれたのでしょうか。またしばらくランニングメイン生活が続きますが、ちょいちょいZwift Raceなどしていこうと思います。
 春が来てエントリーしてる大会終わったら、ランニングからまたバイクメインに切り替えようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?