今日はなるべく無理せず2021.09.01

毎週恒例のMeetUpです。
bps Nakayama[dachs]4190's Meetup - Serpentine 8
 1:01:27  29.02km  EG279m
 NP210w  TSS60  IF0.77

 今朝も寝起きかなり眠くてだるかったですが、HRVは63、Readiness Scoreは7と状態は良いとの判断。まじですか?
 通勤電車でも爆睡で寝過ごしかけたし日中もいつにも増して眠気がすごかったけど、それでもストレスはあんまりないってことでしょうか。。

画像1

 練習しようか迷ったけど、一応いけるとのスコアを信じ、いつものMeetUpに参加。幸い今日は3w/kgくらいで1時間まったり走るメニュー。序盤から突っ込み過ぎないよう最後尾になろうが気にせず3w/kg以上には上げないように走りました。
 中盤は3w/kg前後キープでそれなりにきついけど確かになんだかんだ走れていたので、少し長めの坂では周りに合わせて4w/kg以上で数十秒踏んだりしましたが、やはりあまり長続きはせず、がっつり落ちる前にパワーを落としてキープ。そんなことを数回やるとさすがに体感としても脚の疲労感が強くなってきたので最後は早めに落としてクールダウンモードに。

 大崩れはしなかったもののあまり踏めず、一昨日の寝れなかった夜勤のツケが明らかにあるように感じました。HRVの値もまだ正確じゃないのかな。もうしばらくデータを蓄積していかないとダメなのかもしれません。

 強化week中ですが、あまり無理しないようにしつつ、Zwift Academyのメニューも忘れず近日中にやりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?