もはや無法地帯(ZA2020-GR4)

自分も無罪とは思っていません・・・
Zwift Academy Road 2020 - Group Ride in France - Casse-Pattes
  58:03  37.02km  EG190m
  NP259w  TSS93  IF0.98

 仕事が早く終わったので意気揚々と帰宅し、今日はグループワークアウト#7をやるぞ!と意気込んだら勘違いで明日でした^^;
 でちょうどいい時間にグループライドがあったのでせっかくなので参加することに。今回もグループA(2.2-2.7w/kg)の方に参加しました。

 今日こそは油断せず一定ペースで走ろうと思っていたのですが、開始早々何かがおかしいことに皆が気づきはじめます。
 そう、いつもグループライドに必ずいたグループリーダーがいないのです!黄色い矢印が画面上どこを見てもいない。そんなことあるの?!と考えている間に、先頭を御する力を持たない集団はどんどん縦長に伸びていきます。
 開始数kmでおよそ50位前後で第4集団くらいにいましたがなんとか前の集団に追いついて集団を大きくしペースの鎮静化を、などと大それたことを考え集団の先頭付近で前に追いつくべく3.5w/kg前後(ほぼFTP)でガンガン回していきました。結果的に一つ前の集団に追いつきはしましたが自分の集団も数名脱落した模様。追いついた後も前はガンガン進むので勢いそのままみんなゴリゴリ進みます。
 途中のPetit KOMで集団が一度ばらけましたが集団の先頭付近の10数名はそのままの勢いで走り続け、結局そのままフィニッシュという流れになりました。

 上記のNPをみていただいても分かるとおり、明らかに2.2-2.7w/kgという域を超えて走りました。ここ最近での30分と40分の持続パワーの自己ベストをマークしました。良いtrainingにはなりましたが目的からは大きく逸れてしまいました。グループライドって難しいですね。。
 明日はうまくいけばグループワークアウト#7をやりたいと思います。ZA2020もいよいよ大詰め。最後まで頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?