見出し画像

【🇨🇭 チューリッヒ#0】格安航空券は直行便でスイス乗り継ぎ!

スイス旅行ではないのですが、格安航空券を探していたら色んな航空会社の飛行機に搭乗することになり、最初は成田から一日1便だけ直行便が出ているチューリッヒに向けてスイスインターナショナル航空を利用します。
今のエアトリさんでしたでしょうか(当時は違うサービス名だったかも)、周遊でチケットを検索できるので、気まぐれな旅程を組みたがる私にピッタリでした(笑

今回は世界を震撼させた事件が訪問予定地で発生したため、危険を回避するために当初想定していた旅程を変更、元々手配してあった航空券を活かしつつ新たに海外発券で航空券を追加しながら日本に帰ってきました。海外・国内を問わず、旅行においては安全が一番重要であることを改めて実感し、今後の旅行計画においても最優先事項とするようにしています。


YOKOHAMA Station

成田からチューリッヒまでの移動だけで記事一本書いてしまって申し訳ない感じです(汗 トランジットなんだけどスイスに行ったよ!的な記事を残しておきたかったんだよね(笑
まずは横浜からNEXで成田に向かいます。


SWISS International Air Line

今回も複数の国を周遊したのですが、世界的に海外への渡航が自粛ムードに包まれるくらいの事件が発生したので、格安航空券で手配したチケットを活かしつつ、危険を回避するために急遽海外発券で新たなルートを追加しました。いま振り返ってもかなり複雑な移動になったけど無事に帰国出来て良かったです。

NARITA Airport

まずは定刻発でスイスのチューリッヒに向かいます。スイス航空はもちろん初めての利用ですが、成田から一日に1便しか飛んでません。よく格安航空券サイトでこのルートが選択肢として出てきたなぁと感心していました(苦笑

SWISS International Air Line

主翼のウィングレットにスイス国旗がいいですね。そういえばヴァージンアトランティックもユニオンジャックだったよね。日本(JAL や ANA)も日の丸付けないのかなぁ?

SWISS International Air Line

日本発の便なので、機内食の後のおやつに小倉あんパイが出てきました。あと、もちろんスイスといえばチョコレートですよね。今回は乗り継ぎでの空港利用だけですが、入国する機会があったらやっぱりユングフラウ鉄道に乗ってみたいですねぇ。


Zürich Airport

チューリッヒ・クローテン国際空港に到着しました。今だと14時間以上かかるんですね、当時は現在と空路が異なっていたこともありもう少し短かったかな。シェンゲン国以外からの飛行機は全て離れ小島のドックEに到着らしく、メインターミナルまではスカイメトロで向かいます。

Zürich Airport

ちょっとピンポイントな写真で様子が判りにくくて申し訳ない。まあ、空港内の鉄道移動は大きめのハブ空港ではあるあるですよね。羽田もバスがあるので不便じゃないけど、Terminal1, 2, 3を鉄道で繋いでくれると混雑して巡回バスに乗れないって心配はなくなるんだけどなぁ。

Zürich Airport

チューリッヒはメインターミナルとデッキAからEまであります。A, B, D, Eの全部で4つ。なんでCが無いんだろう?ご存知の方がいらしたら教えていただけると嬉しいです!
さて、ここからは小さな飛行機でヨーロッパを飛び回ります(苦笑


  • 成田空港

成田国際空港 (narita-airport.jp)

成田国際空港
  • SWISS International Air Line

今すぐオンラインで航空券を予約して、世界へ飛び立ちましょう | SWISS

SWISS Internation Air Line
  • Zürich Airport

Passengers & Visitors – Flughafen Zuerich (flughafen-zuerich.ch)

Zurich Airport

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?