見出し画像

『お部屋に飾りたいイラスト』

ここでは「お部屋に飾りたいイラスト」をテーマに、
元グリーンインテリアショップ店員がゆる〜く、
好きなイラストを紹介していきたいなと思います。

昔から模様替えが大好きで、、、
1から家具を揃えて、自分好みの部屋にしたい!
と思ってそれだけの理由で一人暮らしを始めたほどです。
(実家から余裕で職場に通えるのにも関わらず)

イラストやアートに興味を持ったのは、
ポストカードを部屋に飾ってみたのがきっかけでした。

こんな感じの部屋に↓ポストカードを貼ってみました。
(賃貸なのでマスキングテープで貼ったのですが、よく剥がれてきちゃって大変でした)
SATSUKIM | 三嶋さつきさん @satsukim12

こちらのポストカードを描いたイラストレーターのSATSUKIMさんは、お花や植物、風景をピンクや赤の温かい色で描くことが多い方で、眺めていると花や植物にも表情があるように見えてきます。日差しの方向を向いて笑っているように見え、心がふわっと軽くなるようなエアリーな雰囲気が私は大好きです。
元グリーンインテリア店員的には、傍に優しい色合いのポピーという生花を置きたいな〜。

かがやき @にじ画廊での様子

https://www.satsukim.com/exhibition-2022

SATSUKIMさんのオフィシャルサイトより

インテリアと同じで、ポストカード1つの配置に結構悩まされて、
平面をどう使うかとか、ここは余白にしようとか、、
色々考えながらイラストを取り入れるのがお休みの日の楽しみです。

前職のお仕事柄もあり、私はどんどんイラストやアート、
それらが取り入れられたプロダクトにハマっていきました。

自分の好きなイラストの紹介を中心に、
これからたくさん綴っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?