見出し画像

3人目のお話④



『長男よ、ついにお兄ちゃんになるぞ』

夫が

泣いている長男に向かって言った。


一瞬キョトンとして

また大声で泣き出した。



あぁ、先が思いやられる。


まぁ、まだ一歳半。
お兄ちゃんってなに?
おいしいん?


ってレベルよね。



そして、さらっと
お兄ちゃんになるぞ
と言った夫。


あ、賛成なんだ。

3人育てようと思ってるんだ。




3人目ができたことを
ただただ喜んでくれたことは
嬉しい。


ただ。

あっさり産む前提で
話を進められるのも

もやもや。


断酒生活するのも自分。

お腹が大きくなっても
3歳と1歳をおんぶと抱っこで
保育園送迎しなければならないのは自分。

キャリアが途切れるのも自分。




そんな簡単に決めれることじゃない。

子ども産むことって
自分の人生設計変わるんだよ。

私の人生を
簡単に勝手に決めないでほしい。




マタニティブルーか。



気持ちがぐらぐら。


産みたい!
どうにかキャリア途切らせず
産み育てる方法はある?


やっぱ無理!
長男はイヤイヤ期と甘えたい盛り。
長女に関してもまだまだ『まま〜』。







とりあえず。
病院いこ。


エコー見たら
気持ちが固まるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?