おカメさん

3歳、1歳一姫二太郎 育休明け時短ワーママ。 1LDK賃貸住宅。 旦那手取り収入15万…

おカメさん

3歳、1歳一姫二太郎 育休明け時短ワーママ。 1LDK賃貸住宅。 旦那手取り収入15万。 夢はミニマミストな注文住宅購入。 育児のこと。 仕事のこと。 お金のこと。

最近の記事

3人目のお話④

『長男よ、ついにお兄ちゃんになるぞ』 夫が 泣いている長男に向かって言った。 一瞬キョトンとして また大声で泣き出した。 あぁ、先が思いやられる。 まぁ、まだ一歳半。 お兄ちゃんってなに? おいしいん? ってレベルよね。 そして、さらっと お兄ちゃんになるぞ と言った夫。 あ、賛成なんだ。 3人育てようと思ってるんだ。 3人目ができたことを ただただ喜んでくれたことは 嬉しい。 ただ。 あっさり産む前提で 話を進められるのも もやもや。 断酒生活

    • 3人目のお話③

      『妊娠してたわ〜』 まだ寝ている夫に 大きめな声で言ってみた。 子ども達は爆睡。 『え?まじ?』 少し動揺する夫。 『なんなん?百発百中やん。』 『妊娠の確率って30%以下よね?』 『中に出さんでもやっぱ妊娠するんか』 などと、 夫の反応をまじまじ見る勇気がなく 子どもが寝ているのをいいことに 朝からシモが全開でした。 そうしているうちに 長男がむくむく起き上がってきました。 そして朝イチの 号泣。 はじまったよ。 1日が。 号泣している長男に

      • 3人目のお話②

        浮かび上がった2本線をみて 頭が真っ白になった私。 そして、すぐさま 無理だろ。 長女もまだまだ甘えたがり。 長男はイヤイヤ期に入り モンスター化が止まらない。 私まだ仕事復帰して半年。 やっと新しい仕事に慣れてきた。 新居だって 子ども2人分の部屋しか用意してない。 今年はみんなで海行きたいし 引越しだってある。 正直妊娠している場合じゃぁない。 全部自分勝手な都合だけど。 いや、でも長男妊娠した時も 無理だろ。 から始まったよな。 復帰して半年で

        • 3人目のお話

          3歳と1歳のお世話に明け暮れた ゴールデンウィーク明け。 ふと 生理ってまだだっけ? 先月いつ来たっけ? と、疑問に思いましたが、 まさか妊娠はないだろう 最近ストレスも多かったし 遅れてるだけだろう 高を括っていました。 それから一週間経っても なかなか生理が始まらず、 安心したいが故に 久しぶりに妊娠検査薬を購入。 もし、妊娠していたら また数年お酒飲めなくなるから ということで、 検査前日に軽くお酒を飲み 心を決めました。 (2人目断乳から1ヶ月

        3人目のお話④

          下の子発熱で早退。この前の金曜日も早退。仕事間に合わないからギリギリまで粘って、すみませんって言って早退して、保育園ついて、遅くなってすみません、って謝って。 あやまりっぱなし。 週初めなんにテンションが下がる。

          下の子発熱で早退。この前の金曜日も早退。仕事間に合わないからギリギリまで粘って、すみませんって言って早退して、保育園ついて、遅くなってすみません、って謝って。 あやまりっぱなし。 週初めなんにテンションが下がる。