栗麻呂ノ暗号腕時計ハミルトン_カーキtitle__2_あ

『インターステラー』徹底解剖『Love is Everything』愛はメモリ化できるのか?

画像1

え!?ノーラン!?

画像2

どうしたんや急に!?

画像6

書きたいことがたくさんあってね…

だけどきのう『LIFE』の解説が終わったんで、久しぶりに過去の記事を読み返したんだ。

そしたら「いくらなんでも深読み過ぎでしょ!」って突っ込みたくなるものが多くて笑えたよ。

画像7

書いたの全部お前やろ。

画像8

でも中には、我ながら自信作だなと思うものもあったんだ。

このまま誰の目にも触れないままではもったいない作品がね…

だから今回はクリストファー・ノーラン『インターステラー』解説シリーズの中でも名作の呼び声高い2つの記事をリライトして移植することにした。

画像9

『インターステラー』とルパン三世(TV第2シリーズ)のエンディングテーマ『Love is Everything』の関係についての回だね!

あれは涙無くして語れない感動の名作だった!

ちなみに前篇も読んどいたほうが、より楽しめるぞ!

画像10

画像11

もう始めていいか?

画像12

TARS!久しぶり!

画像13

水臭いぞ、お前たち。

引っ越すなら、ひと言くらい言ってくれたらいいものを…

まあ向こうでは時間が止まっているようなもんだから、全然寂しくもなんともなかったが。

画像14

またまたァ(笑)

画像15

相変わらず前フリが長いですね。

いい加減もう本当に始めますよ。

画像16

トンボ!

じゃなくて、トンボに憧れてたクリストファー!

画像17

画像18

無駄話はいいですから、まずは僕が将来撮ることになる『インターステラー』の予告編から見ましょう。

画像19

1989年から来たお前は、観たらアカンやろ…

画像20

主な登場人物は6名…

いや、4名かな。

画像21

次に、おかえもんが深い関連性を指摘する曲『Love Is Everything』を聴きましょう…

<続きはコチラ!>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?