「落伍者A」


このアルバム出したら なんか変わる?
この曲書いたら 来年なんか変わる?
 見知らぬ街の 見知らぬライブハウスで
客二人との空気を 「被害者」と呼ぶべきか

重い荷物 背負って歌いに行っても
コネのない僕は 初心者扱い
 憤る勇気もなくてSNS
遠回しに書いたのに フォロワー減った

刹那的な表現 わかりやすいメロディ
猿でもわかるお話 昨日食べたカップ麺みたい

明日ホームで死んで生まれ変われたら
どうか人前に出ない仕事をくれよ
再プレスになったCDの束を
抱えながら下りた成功の坂を
金にならない歌などゴミ以下とわかってるけど


作品が増えれば上下もあるだろう
全く評価されない 名作もあるだろう
僕は僕を走らせるエンジンが
たまたま人と違っただけなのかな

飽きられた後も生き続けているよ
「あの人は今」と思い出されることもない

「明日ホームで死んで生まれ変われたら」って
歌う先から外に出る客を僕は許さない
どうせお前たちは 流行の性と 仲良しこよしで
生きていくだけだ
金にならない歌などやめちまえと
思ってるんだろ


誰一人残ってないフロアの壁に歌う僕
息をして蔑まれて 息をして喜ばれて
誰にも何にも知られたくない 人前なんか出たくはないし でも歌わなきゃ
「ボクハココニイル」


明日ホームで死んで生まれ変われたら
どうか人並みに働ける勇気をください
帰り道に打った 今から帰るよ
井の頭の窓の 月が砕けてた
金にならない歌でも 生き続けていいですか

いいですか



いただいたサポートは、音源作りの費用とツアー資金に使わせていただきます。そしてたまにスタッフにおいしい焼肉をごちそうしたいです。