見出し画像

頭使うと疲れる!!それも確か では?

はい岡沢です!!
どうもどうも岡沢です!!

さて、タイトルにもありますように
頭使うと疲れますね、確かに疲れます!!
現代は情報も多すぎですし
正しい間違いを判断するのも疲れると思います
※単に私がめんどくさがりという事もありますがw

そこで
今日は私が普段、よくやってる方法を書こうかと思ってます。
まあ、頭の整理術みたいな事ですが・・・
大したことではないです
では

1、カタカナは全て日本語に直して理解する
2、一行で解る事は無い、と初めから割り切る
3、興味がある分野は掘り下げる、それ以外は保留

え・・それだけ?

はい・・・これだけですww

まあ正確にはまだありますが・・・・・
細かすぎるという事が「ダメ」なんですよ

大体ザックリ こういう考え方が現代は少ないので
多少解るようにしておく
ぐらいで良いと思いますよ

そのうち興味が出た事を
一度でも掘り下げると
大学入試などの経験があると
まあ嫌でもしっかり調べますので

情報も良し悪しですな

それではみなさんまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?