見出し画像

どうも、高血圧なアラフォー、丘のラッコです。

ものすごーく、とんでもなーく、八つ当たりの域だろうけど・・・

こんなことないですか?

苦手な人に似てる芸能人が、苦手(or逆に好き)。

私は昔から、あるのよ。
大学生の時、結婚式の配膳でバイトしてたんだけど、その時のマネージャーが渡部篤郎に似てたの(※私見です)。

そのマネージャー、めちゃくちゃエコヒイキがひどくて、可愛いお気に入りの女の子には、いわゆる”いいシフト”入れるクセに、
2軍以下(私を含む)には、”余ったシフト”を入れるという、職権乱用を働いていたわけよ。(※私見です)

その頃かな、私、渡部篤郎が苦手...ってか、ドラマとかで見かけると、「アイツ悪いやつだ」的な先入観で見てしまう(ごめんなさい、八つ当たりです)。


逆に、昔、燃えるように好きだった人がいるんだけど、
その人に似てる(と勝手に私が思っている)近藤真彦とか見ると、
妙にノスタルジックな甘くて苦い気持ちになる。


そして、最近は。小栗旬が急に、苦手!!!!

夫が、ドラマ「クライシス」が好きで、しょっちゅうアマプラで観てるんだけど、それが妙に嫌で。

なんでだろ?
って考えたら、、、
会社の次期社長(今の社長の息子)が、小栗旬 気味なんだよね(※私見です)。

顔がすごい似てるってわけじゃないんだけど、
なんていうのかな、雰囲気?立ち居振る舞い?が、私的には、小栗旬。

小栗旬さん、最近、社長になられたという記事をせいもあるかもしれないけど。

とにかく、
最近は、小栗旬をまともに見れないんだよね。
苦いっていうか、、、正直、見たくないって気分。

次期社長も、
別にキライってわけじゃないんだけど、、、苦手なんだよね。

なんで苦手なんだろうって考えたら、
最近ちょっと傷つけられた(気がする)からかも。
今の社長は、わりと私のことを買ってくれていて、仕事を任せてくれるんだけど、
次期社長は「所詮パートさん」って見てるのを感じる(気がする)。

今の社長は(異端児だから?)良くも悪くもパートでも仕事を任せてくれるんだけど。
次期社長は(常識人だからなのか?)そこらへんの職務領域をハッキリさせてる感じがするから、かなぁ?

知らんけど。

とにかく「直感的にニガテ」なんだよね。

今後、次期社長が現社長になるころには、変わっていけばいいんだけどさ。
(いつなんだろ)

とにかく、しばらくは小栗旬が観れない。すまん。(ご本人にはもうしわけない&気にしないだろうけど)


あなたは、そういうの、ない?
あったら、聞かせてもらえたらうれしいです。


では、丘のラッコでした。
今日も会社、頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?