見出し画像

【今日やったこと】初めてのモツ煮(美味かった)

こんばんは、丘のラッコです🦦

今日は、初めて自作したモツ煮が美味すぎて悶絶しました😇←すでに酔っ払い疑惑あり。笑

昨日から仕込みをしたから、今日やったこと、ではないかもしれないね。

昨夜は、うっかり「モツ煮たべたいかも」って思い、茹でモツを買って帰ってきたことに後悔したわ。。。


だって、あんなに下処理が面倒くさいなんて知らなかったんだもん!


何回お湯変えて茹でなきゃいけないねん‼️
って思ったわ。

しかも、毎回30分やら1時間やら。
合計2時間以上茹でてるじゃん〜😭

忙しいワーママに2時間煮るとか、なかなかの難儀だから!

昨夜はたまたま夫が早めに帰ってきたから
私がお風呂入ってる間も火を見てもらえて茹でる時間を稼げたけど、普段は無理だわ😅


この後、七味をかけました


そして、今日。
食べてみたら…それまでの苦労が吹っ飛ぶくらい美味しい💕

しかも野菜たくさん食べられるのは💮


また、余力があるときに作ろーっと❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?