見出し画像

色の見えない少女

ユアネスのCDには入っていない『色の見えない少女』

Twitterで話題になったイラスト漫画をもとに作られた曲。

イラストだけでも切ないけれど、ユアネスの楽曲も合わさるとすごい良い。

色が見えるには刺激が必要で、その女の子にとっての刺激が意外なもの。

最初は静かに始まるのだけど、最後にかけての盛り上がりがいい。

女の子の心からの叫びがサビになっているようで好き。歌い方も想いがまっすぐな感じがする。

最後まで嘘を隠し通してよ
交わったあの約束は一瞬にして姿を失った
とてもとても刺激的でこの世界は色付いた
あの青い海岸で待ってるから

ここね。本当にここの歌い方がグッと来る。

「あの青い海岸で待ってるから」って青を初めて認識したのかな。ここの「待ってるから」が本当に叫んでいる感じがする。

CDに入ってないのが悲しいけれど、それは画と一緒に楽しんでほしいということなのかな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?